北海道中札内村の「想いやりファーム」から今、牛乳が届いた。
毎月2回、第1、第3月曜日に(4本ずつ)宅配で届くのだが、牛乳と一緒にファームの動向を知らせる「想いやり通信」が毎月送られて来て、今日の便に入っていたのだ。
その文面に、「心より御礼申し上げます」の見出しが在った。
「日々生活をしていると、いつも通りが当たり前となり・・・、毎日の繰り返しが日常となるのだが・・・突然やって来るのです。 予告も無しに!
9月6日の地震もやはりそうでした。 かなり「揺れ」は大きかったのですが、それに伴い停電。
数時間で、直ぐに復旧するだろうと思っていたのですが甘かった。 (ホントに甘過ぎました😢)
1日たっても2日経っても、電気が使えず・・・。復旧してもパソコンのネットが使えず・・・。
TV番組では地震を放送していたのでしょうが、こちらでは停電で様子が全く掴めずにいたのですが、沢山の方々からご連絡を頂きました!
とっても暖かいメッセージやお便り、本当に嬉しかったです! 有難うございました!・・・
また、(停電で)泣く泣く廃棄した牛乳。 でも、彼女たちが乳房炎などにも罹らず、元気でいて呉れたことが何よりです・・・」
僕も気掛かりで電話でも掛けたかったが緊急時、「猫の手も借りたい」状況に、余計な仕事に加担すべきでは無い-と思ったのだが・・・。
昨夜の24号台風に因る被害は「全く無かった」と言いたいのだが、強風で庭木の小枝や葉が庭や県道迄飛び散っていたので早朝6:00からお掃除に掛かり、終えたのが12:00㏂。
6時間も中腰で頑張ったので、シャワーを浴びて一休み。
何時もなら蕎麦屋「山富貴」に行くのに、結局、洗車を終えたのが3:00㏘だったので地元の「田中屋」に行き、日高のファミリー丸広に行く途中、屋根が被災した住宅が見えた。
0コメント