行政から先々週4回目の追加接種用の案内が届き、直ぐにクリニックに電話をれると、「25日(土)12時15分に予約を入れて置きます」とのことで、今日4回目の接種をした。
今日の受診者は10名ほどで順番に診察室に呼ばれたが、60才以上の高齢者以外にも18歳以上の女性や中学生らしき男性も居て、今日のワクチンはファイザー社製で接種時間はわずか1.5秒程度なのでチクリともせず、アナフィラキシー症状ケアのため、
「はい、終わりました。15分ほど待合室でお待ち下さい・・・」
接種後「山富貴」に「笛吹のトウモロコシ」を持って行くと、「ワタシ、大好きなのよ。早速、昼食後にいただきます!」と喜んで呉れた女将。
ホールが満席だったので座敷に座っていると、
「早速、茹でました! 厨房の××くんが、良い匂いですねエ・・・きっと美味しいですよと言っていました。 今日は『ジュンサイととろろ芋の冷掛け蕎麦』です」
徳利の汁を入れ、更科蕎麦を浸けて食した。
山芋が刻んであったが擦り下ろされた方が食べ易いと思ったが、義歯だからなのだろう・・・
情けない話になるが、
接種後の留意点に、
【注射した部分は擦らない様に】【激しい運動や過度な飲酒はしないように】
ナンて書いて在るので夕方の散歩を辞めた。
イチニチグライ・・・がダメの下
話変わって、
今日の読売「編集手帳」に寺山修司のエッセイ「ひとり」が引用されていた。
「いろんな とりがいます あおいとり あかいとり
わたりどり こまどり むくどり もず つぐみ
でも ぼくがいつまでも わすれないのは
ひとり という名の とりです」
「良くぞ耐えた頑張った! もう一人じゃ無いぞ」とばかりに、ロシア軍のウクライナ侵攻から4か月、EUはウクライナとモルドヴァを加盟候補国として承認した。
何を今更! ならばもっと強力火器支援をすればいいのに・・・
と思う勿れ、焦ることはロシアも同じ、原爆に手を出させてしまうぞ・・・
0コメント