パソコンばかりでなく殆どの家電は、これまで近くの家電量販店で購入していたので、インクカートリッジも(2台のプリンターのために)ちょくちょく店頭に出向き購入していた。
暫く前、パソコンを買い替えたとき、買い置きしていた(未使用の)インクカートリッジ1パックを量販店へ持って行き、
「誰かに差し上げて頂けませんか?」
と依頼すると、「受けられない」と拒否され、ゴミ処理した経験が在ったが、
「消耗品は、こんなものか」と合点し、その後も量販店通いしていたのだが、最近はパソコン印刷のインク残量画面を利用して、オンライン購入をしているのだ。
ところが先日届いた宅配便を開けると、「イラスト」が違うではないか・・・
早速、メーカー側にメールを送信すると、
「納品違い」等、コールセンターで対応する-とのこと。
廃棄処分せずに対応できる体制はメーカーだから、なのだろうか・・・
SDGs
今日も寺内氏と対話しながらの昼飯だったので、気分よく美味しくいただいた。
その上、コーヒーを飲んでいると、店主が持ち込んだ南牧村の伝統食「いぶし」を加熱して出して呉れたのだ。
将に、メルケルだ。
どう対処するのが良いか-を常に考え、冷静に行動する-
帰宅後、日曜日に集金した「保険のシゴト」を完了した。
月曜日に処理出来ると思っていたが、窓口営業店の担当が休暇日で、「担当以外では対処出来ない」とのこと-今日に持ち越ししたのだが、「担当でないと判らない」組織はコストパフォーマンスの結果なのか・・・
0コメント