はい!それでは抜きますネ

 今日の午後は、急にタイトになった。

4時に歯科医院の予約を入れていたので、余裕を持って昼飯をいただき帰宅、歯磨き後に医院に着くと駐車場は満杯。

空車場所が出来たのは4時5分前。

 受付カウンターに診察券を出すと、係員が、

「体温を測ります! はい!36.3℃ですね、 座ってお待ちください」

・・・

4:35p.m.を過ぎて呼ばれ、皆さんに会釈しながら奥の椅子に座った。

「よろしくお願いします!」

「よろしくお願いします・・・ 今日は、先日型取りした義歯を入れますが、その前に残っている右の奥歯を抜きますネ」

 先ずは、麻酔液を浸した脱脂綿を4分ほど嚙み終えると、麻酔薬を歯肉の外から内から打たれたが、観念したので痛みは通り過ぎた。

 「あれ?歯は折れている・・・残っている歯も、抜きますね!・・・これが、抜いた歯ですが、金具の部分はお持ち帰りますか?」

そうか、もう30年も前になるが、あの時クラウンだ。 記念に持ち帰ろう・・・

 治療を終えて、5:00p.m.に予約を入れて置いた理髪店に電話した。

「今、歯科治療が終えたのですが・・・(『お待ちしていますが・・・』に応えて)今からお伺いします!」

理髪が終えたのは7:30p.m.を廻っていた。


毛呂古酒's Ownd : 閑話休題

世間的には後期高齢者と言われるが、今暫く閻魔様にはお茶でも飲んでいただけるよう頑張ってみようかな?

0コメント

  • 1000 / 1000