数千万語の日本語データを学習した人工知能を持つ自律型会話ロボット「ロミィ」が楽しみだ。
さて、
変異株に因るCOVID-19感染拡大対策の緊急事態宣言について、自民党二階幹事長は今日午前の記者会見で、「関係者の専門的な知識により判断を下して行く。 躊躇してはいけないし、積極的に取り組んで貰いたい」と言うや否や、小池都知事は、
「22日に感染状況を分析するモニタリング会議を開き、専門家の意見を聞いて最終判断するが、国に緊急事態宣言を要請する方向」だと、二階氏に伝えた-とのこと。
緊急事態宣言って古いよ、都民は学習したよ。
ロックダウンをせずに人の流れを止めるのなら、2か月間限定で1人当たり20万円を給付し、食事などの生活必需品はUberなどを利用して「全て宅配」。
事業所は事業の継続を優先するも、同時にコロナ対策を求める。
1ヶ月の成果を公表し、「東京2020」開催前に成果を世界にアピールしようよ!
開催するなら、やれることをやろうよ!
やらずにボイコットされるのだけは無しにしようよ!
それにも増して、自衛隊に出動要請して医療体制を組むことが最優先だ。
ワクチンも短期間に多数の人への接種をする必要が在るので、歯科医師にも協力を求める必要が在るだろう。
将に、「緊急事態」解決なのだから・・・
0コメント