朝から快晴

 カーテンを開けると、雲が無い東の空は久し振りの気がした。

今日は、9:00a.m.に鈑金店での待ち合わせなので、何時もならもう一寝入りするのだが、朝日が勿体無い。  早速蒲団を挙げ、シーツなどを洗濯機に入れて部屋の大掃除だ。

やがて首周りから額から汗が滲んできたのでタオルを首に巻いて2時間、部屋のスミズミから引き戸の敷居部や障子の桟の掃除等々、スッキリするまでやり一旦中止。

 身支度して9:00前に鈑金店に到着すると、

「あれ! 寄りませんでしたか? 土曜日の朝、ドラレコを取りに来たんですよ! 保険会社に返すから・・・と言って・・・」

確かに、土曜日の9時半頃、契約者が来たのだ。  が、引き揚げて来たことは聞いていないし、

「土曜日に、鈑金屋に来て下さいね!」と念まで押したのだ。

9:10a.m.になっても契約者現れず。 電話を入れたが、・・・ ・・・ 一向に出ず・・・

そのヒト75才の女性- 子供の頃からのご近所さんなので、出来る限りのことはしたのだが・・・

一貫性が無いヒトには相が合わないなァ・・・

 マア、僕にとってはマイナスなことは無いだろう・・・と「富久屋」に行き、「イチジク大福」と「牡丹団子」を買い、大福を持って中村運輸㈱へ・・・ やがて昼時になったので「山富貴」へ・・・

0:20p.m.にホールに入ると、月曜日なのに満席。 なので、座敷に座っていると、女将が座椅子を持って来た。  礼を言ったが、座椅子は横に置いた。

今日の蕎麦は「挽きぐるみ」だったが、珍しく蕎麦が繋がっているのだ。 いつもより少々硬く、笊にゴミが残らなかったが・・・ 付け足しは、「卵掛けトロロ」だった。

 帰宅後は生垣の剪定で頑張って見た。


毛呂古酒's Ownd : 閑話休題

世間的には後期高齢者と言われるが、今暫く閻魔様にはお茶でも飲んでいただけるよう頑張ってみようかな?

0コメント

  • 1000 / 1000