岩木山(おいわきやま)から「だけきみ」が届いた

 「甘かったァ、美味しかったあ」

散歩から帰宅すると、裏の夫婦から電話が入った。

 毎年のことだが、秋口になると「北限の桃」や「嶽きみ」が楽しみだが、岩木山の中腹から今日「嶽きみ」が到着し早速茹でた。

 標高1,625mの「おいわきやま」の500m位の中腹では昼と夜の寒暖差が10℃以上も在るので糖度が18度以上にもなる-と言う。

子供の頃、夏の「おやつ」はトウモロコシ、秋は柿を自分で捥いで食べたので、今でも好きな食べ物なので季節になると取り寄せる。

 ところで、自民党の総裁選だが、

任期が前任(安倍総理)の「残り」だから-と言って、「安倍政権の取り組みをしっかり継承」するのでは無く、官房長官の立場から見えた「修正すべきコト」が在るだろうから・・・そこをキチンと修正することから始める必要が在るだろう・・・

 偶々国会議員の(自民)党の議員が多いからと言って、自民党の総裁=総理大臣では無い。

国民をリードし、国民の生活を向上させることが役目だろう。

それには国民の多数派に目が行くのだろうが、少数派の意見を何処まで聞き入れることが出来るか-だ。


毛呂古酒's Ownd : 閑話休題

世間的には後期高齢者と言われるが、今暫く閻魔様にはお茶でも飲んでいただけるよう頑張ってみようかな?

0コメント

  • 1000 / 1000