事務方から、東京都を緊急事態宣言に格上げする案が示されると、菅首相は言った。
「これで最後の宣言にしよう・・・ 更に延ばすことはしない」と。
何のための緊急事態宣言なのか(?)
オリパラさえ開催されれば、After us me the deluge -
・・・
「盆と正月が一緒に来るようなものだ。 医療が逼迫してからでは遅い」
「8月22日までには、2回接種の人口が4割に達するだろう」
当初は、まん延防止等重点措置の延長に留める案が在った。 だが、東京都の新規感染者が900人を超えたのを受けて転換した。
今更聞けないが、
「感染対策をしっかり講じて、世界から選手が安心して参加できるようにすると共に、国民の命と健康を守っていく・・・」
と何度、言ったことか・・・
ワクチン接種以外何ら具体策を講じなくとも、「東京2020」が開催出来れば、「盆と正月」に浮かれた国民をコントロール出来ると思っているのだろうか・・・
政治の世界ってこんなもの、じゃ無いハズだよ。 政争の時代が懐かしいねえ・・・
国民総白痴化などの言葉が流行ったことが在ったが、日本人の優秀さを引き出すことが「国の役割」よ。
アルファであろうとデルタだろうと、日本なら乗り越える能力が在るよ。
国が、ワクチン開発に「しっかり講じ」れば、世界をリード出来るんだよ。
「おたふく風邪」も「麻疹」も乗り越えたじゃないか
0コメント